【育休中】ととLIFE~子育と魚と時々釣り~

子育てや魚料理、趣味の釣り、そして日常の出来事などを書き綴るブログ

MENU

妊娠9週目の状況~時は着実に流れている~

こんにちは。こんばんは。おはようございます!

ちぬマロ🌰です。 

 

 

 

【妊活概要】

・夫♂(ちぬマロ🌰) 30歳

・妻♀(おにぎりちゃん🍙)33歳

・妊活歴:3年

・流産1回、子宮外妊娠1回、体外受精5回

・着床しない原因を究明するも、異常なし。5回目の体外受精で妊娠。

・妊娠9週目

過去の妊活奮闘記はこちらです↓
 

妊娠9週目の状況

さて、5回目の体外受精により念願の妊娠判定が出まして、早9週目を迎えました㊗
9週目の状況はこちらです。
 

f:id:uturigitaro:20210417221834j:plain

妊娠9週目
ちゃんと赤ちゃんの形がしっかり見えてきました!!
まだ、体長3㎝でそら豆程度ですが、左の丸いのが頭らしい(´ω`)
この時期の赤ちゃんは、首ができて頭と体の区別が明確になってくるそうです。
エコーでみると小さい身体を一生懸命動かしていたそうです。僕も見たい…
 

母子手帳の交付

そして、市役所で念願の母子手帳も貰らえるということで、さっそく交付を受けてきたおにぎり🍙ちゃん。
 妊婦さんの検診や生まれた後の赤ちゃん用の検診・予防接種を無料で受けられる診察券や妊婦さんがいる夫婦のためのセミナー案内の資料、近隣の幼稚園の状況がわかる資料など色々な資料を貰ってきました!
 
こういう資料を貰うと、少しずつ赤ちゃんを迎える準備をしていかないとな!!という気持ちになります。
また、実際にお産をするための病院も予約する時期らしい。
 
こんな早い時期に予約しないといけないんだ!!
と思いましたが、家から近い病院の予約を行いました!!
 
新しい病院への通院は、つわりがある程度落ち着いてから行くことになりそうです。 

つわりの状況

そして、現在のおにぎり🍙ちゃんの様子ですが、なんとか仕事に行っているものの、2日に1回は点滴を打ちに行っています。
毎回入院を勧められるようですが、入院はしたくないようで、定期的に点滴を行っています。
ご飯も食べられる時もあるんですが、休日は気が緩むのか、ほとんど食べられないことが多く、昨日は1日3回くらい嘔吐しており、辛そうです…
日曜日は基本的に休診なのですが、点滴は来てもよいと言われています。
そのため、現在は、おにぎり🍙ちゃんの点滴待ちの車の中でこのブログを書いています✍
 本当にこういう時、男は無力なものですね(゜-゜)
なんとかこのつわりの時期が早めに終わってくれることを祈るばかりです!!
そして、元気に育ってくれーーー!赤ちゃん!!👶

今日の一枚

最後の今日の一枚です。
今日の一枚は、名古屋城近くの藤棚です。

f:id:uturigitaro:20210417221943j:plain

藤棚
紫色の藤が綺麗に咲く季節になりました。
またコロナが蔓延してきていますが、着実に時は流れているわけで。
いつかは、コロナを気にしなくても良い日が来ることを期待したいですね。
そして、生まれてくる子供には、こんな時期もあったんだよ。っていう昔話ができる状況になっていてほしいな~
 
それでは!! 
いつも最後までお読みいただき、ありがとうございます。