【育休中】ととLIFE~子育と魚と時々釣り~

子育てや魚料理、趣味の釣り、そして日常の出来事などを書き綴るブログ

MENU

妊娠19週目の赤ちゃん~通称キン肉まん消しゴムエコー~

こんにちは。こんばんは。おはようございます!

ちぬマロ🌰です。

 

妊娠も6カ月目に入りました!

おにぎり🍙ちゃん(妻)は、不妊治療のクリニックを卒業して、初めて出産する病院へ検診に行ってきました。

前回の検診から1か月経っているので、どれだけ大きくなったか気になるところです!

 

 

 

 

【妊活概要】

・夫♂(ちぬマロ🌰) 30歳

・妻♀(おにぎりちゃん🍙)33歳

・妊活歴:3年

・流産1回、子宮外妊娠1回、体外受精5回

・着床しない原因を究明するも、異常なし。5回目の体外受精で妊娠。

・妊娠20週目

過去の妊活奮闘記はこちらです↓

 

uturigitaro.hatenablog.com

 

妊婦の状況

まず、おにぎり🍙ちゃんの状況ですが、妊娠19週目になり、お腹の膨らみが目立つようになりました!

また、あれだけ大変だった悪阻もすっかりなくなり、どんなものでも食べられるようになりました。

よかったよかった~

悪阻で7㎏痩せてしまっていましたが、すでに1か月で4㎏体重が戻っています。

そして何より大きな変化は、胎動がわかるようになったことです!!

僕に似て朝は弱いようで、午前中はあまり動きませんが、午後からは結構活発に動くようです(^-^;

お腹に手を当てるとたまにポコッと蹴るのがわかります!!

19週目の検診

さて、不妊治療のクリニックを卒業して、出産予定の病院へ検診に行ったおにぎり🍙ちゃん。

平常時であれば、旦那も一緒に検診へ行けるようですが、やはりコロナ禍なので、付き添いはできません。

ただ、出産については立ち会えると聞いています!

そして、さっそくエコー写真がこちらです。

 

f:id:uturigitaro:20210627185629j:plain

19週目

1枚では収まらないほど大きくなっていました!

頭からお尻までの長さも15㎝近くになりました!!

そして、上の写真のFLというのが、足の大腿骨らしいです(`・ω・´)

 

そして、この19週目から赤ちゃんの顔がわかるリアルなエコー写真(キン肉マン消しゴムみたいなヤツ)を撮ってもらえるんですが、あまりにブサイクだったので、掲載自粛します笑

まだ、肉がついておらず、手羽先のようでしたが、これから人間らしくなってくるはず!!もう少し可愛くなったら載せますね笑

f:id:uturigitaro:20210628214822p:plain

キン肉まん消しゴム

終わりに

安定期に入るまでは、すごく時間が経つのが長かったですが、安定期に入ってから時間が経つのが早く感じます。

子供もどんどん大きくなってきて、来月には性別もわかるようです!

この調子で無事に成長して、生まれてほしいものです。

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

f:id:uturigitaro:20210628215557j:plain

我が家にやってきた多肉植物

今日の一枚は、我が家にやってきた多肉植物たちです。

職場の上司から頂きましたので、大切に育てたいと思います(´ω`)