【育休中】ととLIFE~子育と魚と時々釣り~

子育てや魚料理、趣味の釣り、そして日常の出来事などを書き綴るブログ

MENU

今日の魚はカマスの塩焼き🐟

 

こんにちは。こんばんは。おはようございます!

 

今回はショートバージョンの魚料理レビュー回です!

 

今日の夕飯には、スーパーで買ったカマス(赤カマス)を食べました!

 

 

f:id:uturigitaro:20211026220849p:image

三重県産のカマスが2尾で396円也。

秋から冬にかけて旬を迎える魚ですが、あまり食べたことがなかったので、楽しみです!

 

f:id:uturigitaro:20211026221042j:image

シンプルに塩焼きにして、すだちをかけていただきました。

 

身はふっくらしており、サッパリしてて美味しい!!

アユの身質に近いような?

ちなみに、カマス白身魚の中では、カルシウムが多く、亜鉛、リン、カリウム、銅なども豊富に含まれているらしい。

また、もっと大きいものは脂も乗ってくるようですね!

 

ただ、一点残念だったのは、骨が中々しっかりしており、上手く食べないと口に刺さる点です。>_<

食べ方が悪いのか??こういう魚なのか?

 

秋刀魚の小骨は、そのまま食べられなくないですが、カマスは喉に刺さりそう笑

 

個人的には秋刀魚の方が、ご飯が進んで好きかもです。

でも、さっぱり食べたい気分の時はカマスですね!

 

それでは、皆さんも良いととlifeをお過ごし下さい。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。