【育休中】ととLIFE~子育と魚と時々釣り~

子育てや魚料理、趣味の釣り、そして日常の出来事などを書き綴るブログ

MENU

海鮮駅弁で束の間の休息

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

 

先日子供が産まれて、妻のおにぎりちゃん🍙も無事退院しました!

二日間はお休みを取って、おにぎりちゃんと子供の三人で過ごし、その後おにぎりちゃんの実家へ二人を連れていきました。

 

これからはほぼ毎日、仕事帰りにおにぎりちゃんの実家へお邪魔して、子供に会いに行く予定です。

 

ちょっと落ち着いたので、最近食べた海鮮駅弁と海鮮丼の報告です。

 

入院中のおにぎりちゃん🍙から指示があり、哺乳瓶や消毒容器、粉ミルクなどを買いにイオンに行った際、たまたまちょっとした駅弁フェアがやってました!!

 

越前ガニ弁当や兵庫の明石のタコ弁当などいろいろな海鮮系の駅弁がありました!

「今は一人だし、これは買うしかない!」と思ってついつい買ってしまいました笑

 

色々悩みましたが、こちらの駅弁を選びました。

 

f:id:uturigitaro:20211118123255j:image

 

青森県八戸市吉田屋さんの海鮮うにわっぱ駅弁!

お値段は、確か1,250円だったと思います。

 

青森県八戸市といえば、ウニが野いちごのように見えることから名づけられたいちご煮というウニとアワビが入ったお吸い物が有名ですね。

 

そんなウニが有名な八戸市の駅弁に興味が湧いて買ってみました。

 

f:id:uturigitaro:20211118124034j:image

 

中々の量のウニ!

他には卵焼き、人参、ガリ茎わかめが入ってました。

ウニの風味が口の中に広がって、味付けも濃すぎずウニ本来の美味しさを味わえました!

 

少しサイズが小さいので、大食いの方は物足りないかもしれませんが、少し痩せたい僕にはちょうどよかったです( ̄∀ ̄)ビール飲むなよ…

 

さらにさらに

 

別日には、近くに「魚丼」という海鮮丼専用のお店ができたので、残業帰りに買ってきました!

 

f:id:uturigitaro:20211118124517j:image

 

おにぎりちゃんが妊娠中の時は、僕も極力生魚を控えていたので、魚好きが爆発しました笑

これは、「漁師丼」という種類でこんだけモリモリでお値段580円という安さ!

マグロの赤身、イカ、シラス、ネギトロ、イラク、ウニ、ガリが入っていました。

 

他にもこんなにも種類が豊富で、全部580円!

f:id:uturigitaro:20211118180556j:image

f:id:uturigitaro:20211118180600j:image

少し高めの丼もあります。

 

しかし、580円の丼でもリーズナブルな上に美味しかったです。

回転寿司みたいに待つことなく、気軽に食べられるので、ちょっと作るの面倒と思った時には、非常におすすめです♪

 

ちなみに、子供は、元気にすくすく育っています!

すでにミルクの調製やミルクやり、おむつ替え、沐浴、爪切りまで習得しました(`・ω・´)

まだまだ不慣れですが…

 

こちらの写真ははじめてのお友達とのショットです。

f:id:uturigitaro:20211118180735j:image

本当に子供は可愛いですね。

 

それでは、皆さま楽しいととLIFEと子育てLIFEをお過ごしください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。