【育休中】ととLIFE~子育と魚と時々釣り~

子育てや魚料理、趣味の釣り、そして日常の出来事などを書き綴るブログ

MENU

う○ち大パニック!

こんにちは、こんばんは、おはようございます!

 

さて、前回はあまり娘ちゃんが大きくならなかったので、妻のおにぎりちゃんが産後ブルー状態に陥っていたわけですが、ミルクの量を倍にした効果があり、しっかり体重増加してきました!

身長もメジャーで測ると55センチになっていたということで、生後3週間程度で4センチも大きくなっています(°▽°)うらやまー

 

子供の成長はものすごいですねー!羨ましい限りです!

 

さてさて、今日はそんな娘ちゃんのトイレ事情のお話です。

※食事中の方は読む際に注意してください。

 

娘ちゃんはどうやら便秘気味でう○ちが1〜2日に1回出るかどうかなのです。

女の子は便秘の子が多いみたいですが、2日出ていない場合は、おにぎりちゃんがお尻の穴を綿棒でツンツンしてあげます。

 

すると、効果テキメン!しばらくしてボフッ!!っと出てくるとか笑

 

僕が娘ちゃんに会いに行った時は、すでに前日に出ていたようなので、特に何もせず、抱っこしてると ぶっ! と音がしました。

これはう○ちか!と思ってオムツを確認するとオシッコだけが出ていました。

どうやらオナラだったようです。

 

オシッコだけならオムツ替えも小慣れたものです。一応おにぎりちゃんも手伝ってくれて、お尻拭きでお尻を拭いていたところ…

 

音もなく、緑色のう○ちが溢れ出てくるではありませんか!?

さながら釣られた魚がビックリしてう○ちが出てくる様子です笑

 

いつもは布団が汚れないようにシートを敷いて、オムツの下に替えのオムツを敷くのですが、この時はオシッコだったので、シートも替えのオムツも敷いていませんでした…

 

出てくるう○ちが一回で済めばいいのですが、お尻を履いたらまた出てきて、履いたらまた出てくるの繰り返し笑

オムツからう○ちが溢れそうになります。

二人でパニック状態です笑

 

とにかく、シートを敷いたり、替えのオムツを敷きましたが、娘ちゃんの洋服や僕の服にも付いてしまいました笑

 

どうやらこれまで出し切れていないう○ちも出てきたようで、う○ちをする前と後で体重が200gも軽くなっていました( ゚д゚)

 

結構この現象は、あるあるらしいですが、これからはしっかりシートと替えのオムツを敷いてからオムツ替えをすることとします。笑

 

それでは、皆さん楽しい子育LIFEをお過ごしください。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

f:id:uturigitaro:20211203123815j:image

ちぬマロお気に入りの一枚