【育休中】ととLIFE~子育と魚と時々釣り~

子育てや魚料理、趣味の釣り、そして日常の出来事などを書き綴るブログ

MENU

とと検定FINAL2級・3級結果発表!

メリークリスマス🎄

どうも。娘サンタ🌰です。

 

f:id:uturigitaro:20211225103354j:image

 

昨日おにぎりちゃん(妻)の実家に行くと娘サンタがサプライズでお出迎えしてくれました\(//∇//)\

スタイ部分が髭の形をしていて可愛いですね。

 

人生で一番嬉しいプレゼントになりました^ ^

 

娘ちゃんは、じーじとばーばからプーさんのメリーやおきあがりこぼし、ミッキーとミニーの腕につけるおもちゃを貰いました。

(いっぱい貰って嬉しいね!)

 

メリーはもちろん喜んでいましたが、意外だったのが、おきあがりこぼし。

音がすごく綺麗で、おきあがりこぼしの音を聞くとキャッキャッと笑います。

みんなをメロメロ状態にして、骨抜きにしていました笑

 

さてさて、タイトルにあります10月31日に受検したとと検定ですが、9月に検定があること、そして検定として最後であることを知ってから1ヶ月みっちり勉強して望みました!

 

f:id:uturigitaro:20211225105210j:image

過去問を解いたり、こんな感じで日本地図を書いて、各県のプラウドフィッシュを書いて視覚的に覚えたりもしてみました。

プラウドフィッシュ多すぎ笑

 

とと検定の記事についてはこちら

 

uturigitaro.hatenablog.com

 

 

そして、先日合否通知があり、結果は…

 

 

 

 

 

f:id:uturigitaro:20211225104606j:image

ででん!!

受検した3級・2級合格していました💮

 

ちなみに点数と順位もでまして、その結果はこちら。

f:id:uturigitaro:20211225105638j:image

 

2級はなんとも言えない微妙な順位ですね笑

でも、合格したからオールおっけい!

 

受検前はまったく魚の知識がなかった僕でしたが、検定を通じてかなり多くの知識を習得できました!

 

また、勉強というより趣味の延長て楽しみながら臨めたと思います。

 

この検定が最後となるのは残念ですが、今後も魚の知識を高めていきたいと思います♪

 

それでは、皆様素敵なクリスマスをお過ごしください。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます!