【育休中】ととLIFE~子育と魚と時々釣り~

子育てや魚料理、趣味の釣り、そして日常の出来事などを書き綴るブログ

MENU

目標の達成状況〜2021年振り返り〜

こんにちは、こんばんは、おはようございます!

 

いよいよ今年も残りわずかです。

今日は地元の友達と会って、新居で牛タンを食べながら結婚祝い、妊娠祝いをしました!

 

思えば、今年は仲の良い釣り友達①が結婚し、友達②の奥さんが妊娠し、私は家族が増えたというトリプルで幸せな年でした。

 

ますます皆んなで行く釣りの回数が減っていってしまいますが…笑

 

さて、今年の初めに自らに科した目標の達成具合を振り返ってみます。

 

⭐︎2021年の抱負⭐︎

【抱負1つ目】

★週2回は、運動(ランニング・筋トレ・ヨガ等)を行い、体重を70㌔以下にし、維持する! 

→結果 失敗✖︎

 

現在70キロ少しあります(*_*)

夏頃までは筋トレを頑張って、72キロ→68キロまで下がりましたが、その後リバウンドしてしまいました…

去年より多少お腹周りはスッキリしましたが、目標達成とはなりませんでした泣

 

 

【抱負2つ目】

★書籍を読み自己理解を深め、メンタルトレーニングを行う。

→結果 失敗✖︎

この時、八木仁平さんの著書『「やりたいこと」の見つけ方』を読み、自己分析や自己理解にはまりましたが、続きませんでした笑

心理学の本も買いましたが、全部この年末にメルカリで売りました( ・∇・)あははー

 

【抱負3つ目】 

★年無しを釣る!

黒鯛の50㎝以上は、何年生きているか判明しないため、「年無し」と言う。

→結果 失敗✖︎

釣り歴2年目の今年は、是非とも年無しを釣りたかったですが、結果は48㎝と惜しい結果となりました…

 

はい。ということで、振り返るとダメダメでしたね笑

 

しかし、逆に予想外に嬉しかったこと、達成できたもありました。

 

★子供が産まれた!

なんといっても苦しかった妊活期、つわり期、妊娠糖尿病期を乗り越えて、娘が元気に産まれきてくれたのが、一番嬉しいことです。

当然辛かったのは、おにぎりちゃん🍙ですが、自分としても、子宮外妊娠の卵管摘出以降かなり気持ちが落ち込んでいたので、これほど嬉しいことはありません。

そして、それまで諦めず頑張ってくれた妻に感謝感謝です。

 

★とと検定2級・3級に合格したこと

気まぐれに受けたとと検定でしたが、多くのことを学ぶことができ、合格することができました!

生活で役に立つ知識もあり、教養が深まりました。

 

★ブログを47件投稿できたこと

今年は47件のブログを投稿できました!

1週間に約1本のペースくらいですね。

少し肩の力を抜いて、気軽に投稿するようになってからペースが上がりました。

一方で、読んでいただける方々が増えて、投稿の励みにもなりました。

色々な方のブログも拝見できて、コメントで交流できて「ブログ楽しいな!」と思える一年でした。

 

そして、来年の目標はまだ少し考え中です!笑

 

とりあえず、今年1年は、仕事の担当も変わり、子供も産まれて、中々激動な一年でした。

来年も4月から大きく変わることが決まっていますが、その話は次回に!

 

皆さまは、どのような一年だったでしょうか?

 

色々あった方もいらっしゃると思いますが、気持ちを整理し、切り替えて素敵な良い年をお迎えください。

 

それでは、今年も最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

来年もよろしくお願いします(´ω`)