【育休中】ととLIFE~子育と魚と時々釣り~

子育てや魚料理、趣味の釣り、そして日常の出来事などを書き綴るブログ

MENU

おチビと初めての鳥羽旅行🚙〜ヴィソン編〜

こんにちは。こんばんは。おはようございます!

 

先日、県民割を駆使して、おチビとの初旅行に行ってきました!

行き先は、三重県鳥羽市です。

さあ、おチビとの遠出お泊りは初めてですが、どうなることやら!

 

行程

1日目

三重県多気町の商業リゾート施設VISON(ヴィソン)を日帰り観光

鳥羽グランドホテルに宿泊

2日目

鳥羽水族館

鳥羽マルシェ

 

VISON(ヴィソン)

三重県多気町(伊勢神宮からも近い)に2021年にオープンした商業リゾート施設です。

 

vison.jp

 

午前中に名古屋を出て、お昼前には到着しました!

ヴィソンはいくつかのエリアに分かれており、施設内もまあまあ広大です。

ここでの目的は、昼食とスイーツ食べて、お土産を買うことです。

 

まずは、お昼を食べたかったので、食祭広場に向かいました。

f:id:uturigitaro:20220527224223j:image

施設内は天井があり、空調も効いていたので涼しかったです。

f:id:uturigitaro:20220527224407j:image
f:id:uturigitaro:20220527224409j:image

円形の空間で、屋台風のお店で囲まれており、中央に椅子と机がありました。

海鮮丼、唐揚げ、お肉、牡蠣など色々あって悩みましたが、この後もちょこちょこ摘まみたかったので、『べこべこ』というお店で牛レア肉丼(肉増し増し)を二人で分けました!

 

f:id:uturigitaro:20220527224454j:image

 

なかなかのボリューム!

しかも実は肉の下に卵黄が隠れています。

肉の味がしっかりしており、お腹ペコペコの我々はあっという間に食べてしまいました!( ̄▽ ̄)

ここで、おチビも缶のミルクを飲みました。

 

ここでの注意点としては、床に木のチップが敷き詰められているので、ベビーカーを押すのは中々難しかったです。

あとは、マイボトルと離乳食以外の持ち込み飲食は禁止でした。

 

お次はサンシェバスチャン通りエリアに向かいました。

スイーツやスペインバルのようなレストランがありました。

 

ここでは、『EGUNON』バスクチーズタルトをムシャムシャ。

f:id:uturigitaro:20220527224944j:image
f:id:uturigitaro:20220527224947j:image

 

ブルーチーズの濃厚な味が口いっぱいに広がります!!色々食べたけど、一番好きでした。

ブルーチーズは苦手なのですが、クセが絶妙に抑えられていてめちゃ美味しかったです。

 

続いて、同じエリアのスペインバルでピンチョスというスペインの酒のつまみを食べましたが、写真を撮り忘れました…

 

その後、『伊勢プリンの鉄人』でプリンをいただきました。

f:id:uturigitaro:20220527225647j:image

 

こちらも濃厚な甘さで、まいうです!

しかし、この辺りおチビが眠くてぐずり出します(°▽°)

(ママが後ろで抱っこしてますね笑)

その後、ベビーカーに乗せて、施設内をお散歩して寝かせました。

 

そして、お次はアトリエエリアの『猿田彦珈琲でひと休み。

 

f:id:uturigitaro:20220528161733j:image


f:id:uturigitaro:20220528161731j:image

なんか字体がスターウォーズっぽい。f:id:uturigitaro:20220528161728j:image

 

店内は結構広く座れるとこが多かったです。

また、コーヒーはデカフェにできるので、妻はデカフェにしてました。

 

途中で和ヴィソンエリアに行き、あずきバーなどを手がける井村屋が初めて製造した日本酒が売られている『福和蔵』へ。

f:id:uturigitaro:20220528163352j:image

少し早いですが父の日用に購入。

f:id:uturigitaro:20220528163356j:image

 

そして、最後はまたスイーツ。笑

マルシェビソンエリア鯛焼きを食べます。

f:id:uturigitaro:20220528162052j:image

鯛焼き屋さん『たいやきわらしべ』です。
f:id:uturigitaro:20220528162049j:image

フォルムが丸くて可愛い!

こちらはアンコ味です。


f:id:uturigitaro:20220528162058j:image

こちらはカスタードで、女の子バージョンですね!

f:id:uturigitaro:20220528162055j:image

 

尻尾とかないからアンコもぎっしり詰まってました。

終始食べまくって、VISONを満喫できました!

他にも温泉などまだまだ見たい店もあったので、宿泊して楽しむのも全然ありだと思いました。

 

注意点

赤ちゃん連れの場合の注意点があります。

まず、ベビーカーにあまり優しい構造ではないです。

 

 

f:id:uturigitaro:20220528163814j:image

例えば、マルシェヴィソンエリアだと写真のようにスロープと階段に分かれており、お店は階段側にあります。

他のエリアは平坦だったりして、ベビーカーも押しやすいですが、個々の店は中はまあまあ狭いです。

どちらかというとカップルや歩ける子供と家族、老夫婦がターゲットの施設という感じでした!

また、授乳室もあんまり多くない印象でした。

 

そして、子連れ関係ないですが、エリアによっては日陰のベンチが少なかったので、真夏はちょっとキツイかな?

 

それでも平日だったので、僕たちを含めて赤ちゃん連れの方もチラホラいました!

滞在時間は3時間ほどでしたが、とにかく美味しいものをいっぱい食べられたので、結果的には大満足です^ ^

 

鳥羽グランドホテルについては、また次回書きますね。

 

それでは、皆様素敵な子育てLIFEをお過ごしください。

 

最後までお読みいただき、ありがとうござました!

 

インスタも始めました。

名前も何気に改名しました笑

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by トトとーちゃん (@tototoo_chan)