【育休中】ととLIFE~子育と魚と時々釣り~

子育てや魚料理、趣味の釣り、そして日常の出来事などを書き綴るブログ

MENU

じゃがいも掘り体験

 

こんにちは、こんばんは、おはようございます!

 

ついにおチビか生誕7ヶ月を迎えました🎊

子供の成長は、あっという間ですね〜

 

そんなおチビを連れて私の実家に妻と3人で帰省していました。

 

特にやることが決まってなかったのですが、うちの親が野菜を作っており、ちょうどじゃがいもの収穫時期だったので、じゃがいも掘り体験をすることになりました!

 

僕も初体験です!

 

f:id:uturigitaro:20220612214748j:image

この奥のスペースがじゃがいもゾーン!

 

f:id:uturigitaro:20220612214018j:image

これの下にじゃがいも達が!

 

f:id:uturigitaro:20220612214734j:image

ちょっと掘るだけでじゃがいも🥔が出てきました!

 

f:id:uturigitaro:20220615223814j:image

あっという間にゴロゴロ取れます!

中々楽しいです。

 

まだおチビはできないので、抱っこしながら観察中です( ̄∇ ̄)

 

f:id:uturigitaro:20220615224127j:image

 

来年は一緒にじゃがいも掘ろうね〜監督!笑

いつも身の回りのものを手当たり次第掴むのに、この時はじゃがいもに一切触れず…笑

 

段ボール二箱分があっという間に取れました♪

親の方も軽い運動になったし、天気が良くて気分転換になりました。

 

それでは、皆様素敵な子育てLIFEをお過ごしください。

 

インスタでは暑さ対策についても投稿してます!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by トトとーちゃん🐟1年間育休中 (@tototoo_chan)