【育休中】ととLIFE~子育と魚と時々釣り~

子育てや魚料理、趣味の釣り、そして日常の出来事などを書き綴るブログ

MENU

8ヶ月の娘とイオンデート♡

 

こんにちは、こんばんは、おはようございます!

8ヶ月の娘を育児中のパパです(^○^)

 

今日は、妻が友達とランチに出かけたのて、初めておチビと2人きりでイオンにデートしに行きました!

そもそも車に2人だけで乗るのも初めて!

 

ドキドキワクワク( ´ ▽ ` )

 

ここからは、おチビを彼女として書いていきます。

 

いつもは朝グダグダしてしまうところを素早く準備。気合い充分です!

デートに遅刻厳禁!忘れ物は禁物!

 

【お出かけセット】

オムツセット

着替えセット

おやつセット

おしゃぶり

お気に入りの絵本

麦茶

母子手帳

ショップバッグ

 

さらに抱っこ紐、暑いから保冷剤とタオルをもって大荷物!笑

彼女もオシャレな服に着替えて、日焼け対策もバッチリです。

 

妻を見送り、出かけます。

 

まずは15分のドライブデート♡

後部座席のチャイルドシートに彼女を座らせて、ご機嫌を損なわないよう絵本を渡して、おしゃぶりをさりげなく口元へ。

 

いつも隣にいるはずの友達(ママ)がいないので、少し寂しそうです。

運転席から面白くない話をして盛り上げます!

 

普通、彼女は助手席でしょ!と言わんばかりの不機嫌さ。

ドライブデートはお気に召さないようです。

 

とりあえず、イオンの駐車場に到着。

素早く、彼女を抱き上げてハグハグ。

 

最近ベビーカーだと寂しいと言うので、最初から彼女と抱っこ紐で一心同体♪

しかし、ツンデレの彼女は前向きじゃないと嫌がります笑

パパ、表情見たいんですが…笑

 

そして、ベビーカーにも荷物持ちとしてついてきてもらいます。

 

特にイオンで買いたいものはなかったのですが、着いてみると彼女にプレゼントをせがまれます。

 

結局、本屋で絵本を2冊、GUで子供の服を彼女にプレゼントすることに^ ^

彼女に甘い私は、2人だとついつい歯止めが効かず買ってしまいます…

 

でも、彼女はご機嫌になりました♪

 

買い物が終わってからキッズスペースでしばらく彼女のワークアウトタイム。

f:id:uturigitaro:20220730154835j:image

よっ!見返り美人

 

私は彼女のお気に入りの時計を差し出して、ケガないように見張ります。

 

最近掴まり立ちができるようになってきたので、ここでも練習をしています!

 

彼女は私にはまったく興味がなく、歩いている大人や子供に興味津々。

私のことは見飽きています。

 

さてさて

お昼になったので、私のご飯を食べようと思いましたが、彼女の気分はまさに山の天気のようです。

 

少し不機嫌になりだしたので、また抱っこ紐に入れてスーパーで買い出し兼散歩をしていると寝落ちしました( ˘ω˘ )

眠むかったのですね。

 

彼女が寝ている隙に自分へのご褒美にサンマルクチョコクロワッサンを買いました。

(自分だけ食べているのが、バレると怒られますからね!)

 

車内に戻ってチョコクロワッサンを堪能。

(落ち着いて食べられる幸せ!)

寝かしたまま無事、帰路につきました。

 

ということで、8ヶ月の娘とのイオンデートでした。笑

 

イオンでの滞在時間は2時間半程しかありませんでしたが、おチビの気分転換にもなったし、私もおチビとのデートは楽しかったです( ^ω^ )

まあまあツンデレで、気分屋ですけどね!笑

 

育休4ヶ月目でようやく車での2人お出かけでしたが、毎日ワンオペママなら当たり前の日常だと思うと、まだまだパパ力不足ですね!

(彼氏としても力不足ですね)

 

でも、11月からのワンオペに向けて少しずつパパ力高まってきてる気がします!たぶん!

 

また4ヶ月育休取った感想編を書きたいと思います。

 

それでは、皆様素敵な子育てLIFEをお過ごし下さい。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

f:id:uturigitaro:20220730214127j:image

今日買ってあげた服と絵本達