【育休中】ととLIFE~子育と魚と時々釣り~

子育てや魚料理、趣味の釣り、そして日常の出来事などを書き綴るブログ

MENU

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の魚はカマスの塩焼き🐟

こんにちは。こんばんは。おはようございます! 今回はショートバージョンの魚料理レビュー回です! 今日の夕飯には、スーパーで買ったカマス(赤カマス)を食べました! 三重県産のカマスが2尾で396円也。 秋から冬にかけて旬を迎える魚ですが、あまり食べた…

ふるさと納税でオリーブハマチを頼んでみた🐟

こんにちは。こんばんは。おはようございます! とと検定に向けて日々勉強しているちぬマロですが、実際に魚を食べることも勉強の一つです! そこで、ふるさと納税でご当地の魚を食べよう!と思い、香川県の養殖ハマチ三兄弟の一つである「オリーブハマチ」…

流行りのNFTアートを仮想通貨で買ってみた🎣

こんにちは。こんばんは。おはようございます! すぐ流行りに飛びついてしまう悪い癖が出て、いま流行りのNFTアート作品を買ってみました!笑 NFTの詳しい買い方などはいろんなサイトでも解説されているので、ここではざっくりNFTって何なのか。どんなNFTを…

とと検定THE FINAL(日本さかな検定)に挑戦!

こんにちは。こんばんは。おはようございます! 釣りが趣味と豪語している私ですが、釣り歴は1年と完全ビギナーです。 また、釣りを始める前に知っていた魚というと秋刀魚、シャケ、ししゃも、鯖、鯵などなど最低限の知識しかありませんでした。 しかし、釣…

1年ぶりに黒鯛が釣れた🎣

どうもお久しぶりです。 久しぶりに筏釣りに行って参りました! もうすぐで子供が生まれる予定なので、今後はしばらく行けない可能性も高く、今年ラストチャンスの釣りになりそうです。 タイトルでオチを言ってしまってますが、1年ぶりにようやく黒鯛が釣れ…