【育休中】ととLIFE~子育と魚と時々釣り~

子育てや魚料理、趣味の釣り、そして日常の出来事などを書き綴るブログ

MENU

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

不妊治療の医療費控除を計算したら衝撃の金額になった‼

どうも、ちぬマロです。 確定申告の時期ですね‼ 皆さんは医療費控除を申請していますか?? ”世帯”で一定の金額(目安10万)を超えた部分の医療費について、所得税控除が受けられ、払いすぎた税金が返ってくるかもしれません! (1万2千円以上のセルフメデ…

【本の記憶】人に"愛着"を持たない回避型人類が増加中⁉本「ネオサピエンス」概要

どうもちぬマロです‼ 最近読んだ本「ネオサピエンス」が、非常に印象的で興味深かったので、自分の読書記録としてまとめてみました。 この本を読めば、加速する人間関係の希薄化、ネグレクト、セックスレスなどの社会問題の原因が明らかになります‼ もしかし…

結婚記念日に花束💐を贈ったら心が少し豊かになった話をしよう。

どうもちぬマロです。 今日は、我々夫婦の結婚3年目の結婚記念日でした!! まだまだ新米夫婦だけど、出会ってから4年半しか経っていないけど、いい意味で20年くらい一緒にいるほど圧縮された時間を過ごしている気がする。 そんな妻にサプライズでちょっと…

タイミング療法の気持ちのすれ違いの対応策を考える

どうも。ちぬマロです。 今日は、タイミング療法の際に、問題になる夫の協力について書いていきたいと思います。 【妊活概要】 ・夫♂(ちぬマロ) 30歳 ・妻♀(おにぎりちゃん)33歳 ・妊活歴:3年 ・流産1回、子宮外妊娠1回、体外受精4回 ・現在は、…

30代夫婦の妊活奮闘記~妊活歴3年これまでの道のり~

どうもちぬマロです。 今後は、我々夫婦の妊活奮闘記についても書いていこうと思います! 【妊活概要】 ・夫♂(ちぬマロ) 30歳 ・妻♀(おにぎりちゃん)33歳 ・妊活歴:3年 ・流産1回、子宮外妊娠1回、体外受精4回 ・現在は、着床しない原因を究明中…

筏釣りin南伊勢方座浦🚢大寿丸~釣りが親子を繋ぐ~

どうも。ちぬマロです。 最近釣りの内容を書けていなかったので、緊急事態宣言前に行った年明け一発目の筏釣りについて書きたいと思う。 しかも、今回の筏は、一人の筏釣り師の生き様が詰まっているかなり思い出深い筏 なのだ。 ①戦場~三重県南伊勢町方座浦…

家でお手軽チーズフォンデュパーティー

どうもちぬマロです。 このブログは、緊急事態宣言下でも、楽しく生きたいと思うちぬマロの提供でお届けします。 緊急事態宣言下が延長しそうな昨今だが、外出制限によりストレスを感じている方は多いのではないか。 どうやら我が妻もその一人で、先日急に「…