【育休中】ととLIFE~子育と魚と時々釣り~

子育てや魚料理、趣味の釣り、そして日常の出来事などを書き綴るブログ

MENU

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

腕が上がらない!赤ちゃんの肘が亜脱臼(肘内障)

こんにちは。こんばんは。おはようございます! どうも、1年間育児休業を取得して、10ヶ月の娘を育児中のパパです。 つい最近の出来事ですが、おチビの右肘が肘内障(ちゅうないしょう)になってしまいました(>_<) いわゆる、肘が抜けた(ずれた)というこ…

本『男が育休を取ってわかったこと』の感想~パパ育休と赤ちゃんのお肌ケア~

こんにちは。こんばんは。おはようございます! 1年間育児休業を取得して、10か月の娘を育児中のパパです。 今日は最近読んだ本のお話しです。 今回読んだのは、「男が育休を取ってわかったこと」という本です。 男が育休を取ってわかったこと [単行本] 池…

手づかみ食べレシピ〜豆腐人参おやき〜

こんにちは。こんばんは。おはようございます! 1年間育児休業を取って10か月の娘を育児中のパパです。 先日、おチビは10か月を迎えました〜 10か月になると離乳食もかなり進んできて、食べ物の好き嫌いも少しずつでてきました。 そんなおチビですが、とにか…

赤ちゃんとパパのぶら散歩~名古屋市北区大曽根駅周辺~

こんにちは。こんばんは。おはようございます! 1年間育児休業を取って、9か月の娘を育児中のパパです。 今日は、おチビと2人で2時間程お散歩デートしてきたお話です٩( ''ω'' )و はじめての2人地下鉄。初めてのぶら散歩です!ドキドキ! 抱っこ紐スタイル お…

9ヶ月ベビー手づかみ食べスタート!

こんにちは。こんばんは。おはようございます! 9ヶ月の娘を育児しているパパです。 育休取って早くも5ヶ月以上経過しましたが、その間おチビはどんどん成長しています。 離乳食もあっという間に3回食になり、ついに手づかみ食べがスタートしました! いやー…

髭脱毛をはじめました。~脱毛体験談~

こんにちは、こんばんは、おはようございます! 9ヶ月の娘を育児中のパパです。 タイトルにある通り、最近髭脱毛をはじめました!! もし、このブログを読んだあなたが毎日の髭剃りに嫌気がさしていたり、剃刀負けによる肌荒れや青髭に悩んでいるようであれ…