【育休中】ととLIFE~子育と魚と時々釣り~

子育てや魚料理、趣味の釣り、そして日常の出来事などを書き綴るブログ

MENU

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おもちゃを作りながらパパ同士de語らう会

こんにちは。こんばんは。おはようございます! この前に記事にした「パパ友作りに行ったら参加者が○人だった話」を多く方に読んでいただきました! ありがとうございます uturigitaro.hatenablog.com 今回は、懲りずに別のパパイベントに参加したので、その…

パパ友作りに行ったら参加者が○人だった話

こんにちは、こんばんは、おはようございます! 私は4月から1年間パパ育休を取っています。 基本的に妻とツーオペなので、ほぼ一緒に行動していますが、最近は子育てイベントにも参加するようになりました! 地元のイオンでベビー関係の講座が開かれている…

かまってちゃんなおチビ〜7ヶ月の娘〜

こんにちは。こんばんは。おはようございます! 7ヶ月の最近おチビ事情について書いていきたいと思います。 出来るようになった事 1人お座り ずり這い前進・後進 無限寝返り ベビーお菓子を食べること 少し困ってること 破壊神おチビ。最近流行りのポーズ。 …

じゃがいも掘り体験

こんにちは、こんばんは、おはようございます! ついにおチビか生誕7ヶ月を迎えました 子供の成長は、あっという間ですね〜 そんなおチビを連れて私の実家に妻と3人で帰省していました。 特にやることが決まってなかったのですが、うちの親が野菜を作ってお…

はじめておチビと子育て支援センターへ

こんにちは、こんばんは、おはようございます! 育児休業を取得して早くも2ヶ月が経過しました!毎日が早すぎる⊂*1⊃ 先日、おチビは生誕200日を迎えました。 最近はうつ伏せから少しお尻を上げてだんだん後ろへ下がれるようになってきました! ちなみに、…

おチビと初めて鳥羽旅行〜鳥羽グランドホテル・鳥羽水族館編〜

こんにちは。こんばんは。おはようございます! おチビと初めての鳥羽旅行の続編です。 鳥羽グランドホテル 鳥羽水族館 鳥羽マルシェ まとめ 前回のVISON(ヴィソン)編の記事はこちら。 uturigitaro.hatenablog.com 鳥羽グランドホテル VISONを出て、無事宿泊…