【育休中】ととLIFE~子育と魚と時々釣り~

子育てや魚料理、趣味の釣り、そして日常の出来事などを書き綴るブログ

MENU

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

目標の達成状況〜2021年振り返り〜

こんにちは、こんばんは、おはようございます! いよいよ今年も残りわずかです。 今日は地元の友達と会って、新居で牛タンを食べながら結婚祝い、妊娠祝いをしました! 思えば、今年は仲の良い釣り友達①が結婚し、友達②の奥さんが妊娠し、私は家族が増えたと…

とと検定FINAL2級・3級結果発表!

メリークリスマス どうも。娘サンタです。 昨日おにぎりちゃん(妻)の実家に行くと娘サンタがサプライズでお出迎えしてくれました\(//∇//)\ スタイ部分が髭の形をしていて可愛いですね。 人生で一番嬉しいプレゼントになりました^ ^ 娘ちゃんは、じーじとばー…

ニューボーンフォト〜高いけど…一生の思い出〜

こんにちは、こんばんは、おはようございます! 娘ちゃん誕生2週間目にプロのカメラマンの方に家に来ていただき、撮影したニューボーンフォトが完成しました㊗️ 衣装は複数ある中から2種類を選択しました。 布でクルクル巻いた衣装 熊さんのニット帽の衣装 …

タラバガニとズワイガニの蟹雑学

こんにちは、こんばんは、おはようございます! ようやく娘ちゃん誕生から1か月が経過しました㊗ 一時期体重が落ちてしまいましたが、その後挽回し、4,000gを超えて順調に大きく成長しています。 そんな子育て真っ最中の毎日ですが、先日、うちの両親から妻…

う○ち大パニック!

こんにちは、こんばんは、おはようございます! さて、前回はあまり娘ちゃんが大きくならなかったので、妻のおにぎりちゃんが産後ブルー状態に陥っていたわけですが、ミルクの量を倍にした効果があり、しっかり体重増加してきました! 身長もメジャーで測る…