【育休中】ととLIFE~子育と魚と時々釣り~

子育てや魚料理、趣味の釣り、そして日常の出来事などを書き綴るブログ

MENU

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新生児ママの育児の孤独

こんにちは、こんばんは、おはようございます! さてさて、我が家に新しい命を迎えて、はや2週間程度経ちました。 娘ちゃんと妻のおにぎりちゃんは、妻の実家でしばらく滞在しております。 実家が家から近いので、僕は娘ちゃんに会いに足繁く通っているわけ…

雷魚ことハタハタの竜田揚げ🐟

こんにちは、こんばんは、おはようございます。 今日は、前から食べたいと思っていた秋田県の県魚でもあり、ハタハタ(鰰)を食べました! ハタハタは、秋の雷の多く鳴る海が荒れた季節に獲れる魚です。 名前の由来は諸説あり、雷鳴の古語「霹靂神(はたたがみ)…

海鮮駅弁で束の間の休息

こんにちは、こんばんは、おはようございます。 先日子供が産まれて、妻のおにぎりちゃんも無事退院しました! 二日間はお休みを取って、おにぎりちゃんと子供の三人で過ごし、その後おにぎりちゃんの実家へ二人を連れていきました。 これからはほぼ毎日、仕…

ついにパパになりました㊗!

こんにちは、こんばんは、おはようございます! ついに私、パパになることができました!㊗ 前駆陣痛、破水、出産、その時感じたことなど記録用として書いていきます。 ご興味があれば、読んでいただけると幸いです。 我が子誕生まで 前駆陣痛 出産のおしる…

秋鮭の美味しい季節🐟

こんにちは。こんばんは。おはようございます! 秋も深まって、紅葉も進んできましたね! コロナもかなり収まって、これまで自粛で我慢していた分、羽根を伸ばして楽しめる時期です。 釣りでいうと黒鯛は数釣りが楽しめる時期です。 そんな秋といえば、秋鮭…

鰤カマの塩焼き・鰤のあら汁旨し🐟

こんにちは。こんばんは。おはようございます! この前食べきれなかったふるさと納税のオリーブハマチのカマとあらを使って料理しました! 前回の記事はこちら uturigitaro.hatenablog.com 食べきれなかったあらを流水解凍 あらにもたっぷり身がついているの…