【育休中】ととLIFE~子育と魚と時々釣り~

子育てや魚料理、趣味の釣り、そして日常の出来事などを書き綴るブログ

MENU

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8ヶ月の娘とイオンデート♡

こんにちは、こんばんは、おはようございます! 8ヶ月の娘を育児中のパパです(^○^) 今日は、妻が友達とランチに出かけたのて、初めておチビと2人きりでイオンにデートしに行きました! そもそも車に2人だけで乗るのも初めて! ドキドキワクワク( ´ ▽ ` ) こ…

赤ちゃんはいつから物の名前がわかるのか?

こんにちは、こんばんは、おはようございます! 8ヶ月の娘を子育て中のパパです。 今日は日ごろ疑問に思っていたことが、解決し、スッキリしたのでその話を書きたいと思います。 毎日、娘に絵本を読んであげているのですが、絵本には同じような「犬」がたく…

月齢7ヶ月ベビーの成長記録

こんにちは!こんばんは!おはようございます! 8ヶ月の娘を育児中のパパです。 先日おチビが生後8ヶ月になりました㊗ もう動いておとなしく撮らしてもらえません笑 生後7ヶ月の間にできるようなったことなどの成長記録を残しておきたいと思います。 stand.…

子育て支援センターで(珍)事件勃発!

こんにちは。こんばんは。おはようございます! どうも。7か月の娘と妻とダブル育休中のパパです。 先日夫婦二人で初めて子育て支援センターに行った時の話です。 これまでコロナの影響もあり、片親+子供でしか行けないところが多かったですが、今回行った場…

stand.fmで夫婦ラジオはじめました。

こんにちは、こんばんは、おはようございます! 突然ですが、この度stand.fmで夫婦ラジオを始めました stand.fmとは、誰もが自分の音声チャンネルを作れる音声プラットフォーム(アプリ)で、別名『声のブログ』とも言われます。 そのため、ど素人でもスマホ…

【便秘改善】ヨーグルト嫌いな赤ちゃんが食べられるヨーグルト

こんにちは。こんばんは。おはようございます! どうも7か月の娘の育児奮闘中の育休パパです。 最近の育児の悩みは、おチビの離乳食が始まって以降、便秘がひどくなっていることです。 2日に1回は綿棒刺激でうんちを出してあげるのですが、最近はカチカチ…出…