【育休中】ととLIFE~子育と魚と時々釣り~

子育てや魚料理、趣味の釣り、そして日常の出来事などを書き綴るブログ

MENU

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急事態宣言下での正しい行動スタンスとは?

どうも。ちぬマロです。 たまには、少し真面目な話をします。 全国的にコロナ患者が増加し、私が住んでいる愛知県にも緊急事態宣言が発令中である。 政府は、不要不急の外出制限。ステイホームを呼び掛けている。 皆さんはこの緊急事態宣言下において、どう…

紅茶感覚で飲めるテトラ型珈琲☕

どうも。ちぬマロです。 今回は、最近クラウドファンディングサイトのCAMPFIREで見つけて、思わず支援した珍しい珈琲を紹介したい。 それが、アウトドアにも最適な紅茶感覚で飲めるテトラ型バッグで抽出する珈琲だ。 私は、結構珈琲☕が好きで、1日3杯ほど…

ようやく2021年の抱負を決めました。

どうもちぬマロです。 前回初めて参加してみたテーマコンテスト。 書いてみた記事に初めてスター★が付いた。 う、うれしい(´ρ`) 自己承認欲求が満たされる。ブクブク スターありがとうございます。 これを機会にいろんな人のブログを見てみようと思った。 ま…

2020年のBEST BUYはこいつだ!

お題「#買って良かった2020 」 さて、2021年一発目の記事がハゲネタだったわけだが、たまには有益な情報を投稿したいと思う。 どうやらはてなブログには、テーマコンテストというものがあるらしい。 はてな初心者のため、今まで参加したことがなかったが、せ…