【育休中】ととLIFE~子育と魚と時々釣り~

子育てや魚料理、趣味の釣り、そして日常の出来事などを書き綴るブログ

MENU

はじめておチビと子育て支援センターへ



こんにちは、こんばんは、おはようございます!

 

育児休業を取得して早くも2ヶ月が経過しました!毎日が早すぎる⊂*1

 

先日、おチビは生誕200日を迎えました。🎉

最近はうつ伏せから少しお尻を上げてだんだん後ろへ下がれるようになってきました!

ちなみに、この記事を温めているうちにずり這いで前進もするようになり、左右の寝返り返りもできるようになりました笑

もはや縦横無尽です笑

 

さて、そんはおチビと初めて近所の子育て支援センターに行ってきました!

 

最初はママと3人で行くつもりでしたが、電話したらコロナ対策で親は1人までとのこと。

 

いずれはワンオペになるし、覚悟を決めて私だけおチビと行くことにしました!

 

午前中に電話し、午後1時半からだったので、少しミルクを早めて、昼寝をしてもらいました。

 

そして、お茶やオムツセットを持っていざ、出陣!

着いてみるとワンルームマンションの一室でした。確かにまあまあ狭い笑

 

でもその日は、私1人だけでした。

おチビの人見知りを心配しましたが、お腹もいっぱいで、昼寝もしたから元気いっぱい!

6ヶ月でも遊べるおもちゃがあり、おチビも楽しそうです。

 

おチビはおもちゃで遊ばせておき、ほぼ施設の管理人さんと話していました。

 

その施設は保育園が管理しているため、子供の悩みに対する相談にも乗ってくれました!

 

ちなみに育休パパで1年取ってる人は、過去に1人だけで、私で2人目らしいです。

 

話が弾んであっという間に2時間が経って、帰りました。

 

私もおチビもママも気分転換になったし、これから気軽に行ける場所が増えて良かったです( ^ω^ )

 

コロナ渦だけど、こういう場所があるのは非常にありがたいと思いました。

 

次は育休トリオで動物園に行くので、その話を書きたいと思います(^^)

 

それでは、皆様も素敵な子育てLIFEをお過ごしください。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

育休取って一番良かった事をインスタにあげています♪

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by トトとーちゃん🐟1年間育休中 (@tototoo_chan)

 

 

*1:・x・