【育休中】ととLIFE~子育と魚と時々釣り~

子育てや魚料理、趣味の釣り、そして日常の出来事などを書き綴るブログ

MENU

stand.fmで夫婦ラジオはじめました。

こんにちは、こんばんは、おはようございます!

 

突然ですが、この度stand.fmで夫婦ラジオを始めました📻

 

stand.fmとは、誰もが自分の音声チャンネルを作れる音声プラットフォーム(アプリ)で、別名『声のブログ』とも言われます。

 

そのため、ど素人でもスマホで収録ボタンをポチリと押せば音声配信できちゃうわけです。

 

「ダブル育休の期間に夫婦で何かしたいよね。」という話を妻としていたので、手軽にできる音声配信を選びました!

 

当初は資格を取るとかインスタを一緒にやるとかアレコレ考えたのですが、資格は個人戦だし、インスタは結局私がメインでやっているので、一緒にやってる感がありませんでした。

 

その点音声の良いところは、なんといっても収録の手軽さです!

インスタとかブログは結構考えて、書いたり、画像編集したり、意外に時間がかかってしまいます…肩凝るし…

しかもせっかくの2人の時間があっても2人ともずっと携帯ぽちぽちでもったいない。

 

その点音声配信は、3分内容検討、10分収録、2分編集で終わります。

内容検討や編集の時間は場合によっては、ほぼ必要ない時もあるので、収録のみの場合もあります!

なんなら収録時間も自由です。

 

逆に音声の悪い点は、子供が起きていると取れないことです。

そのため、収録はいつも夜に子供を寝かしつけた後に撮っています。

こちらの声でたまに起きて、中断したりしますが、収録は部分取り直し、編集ができるので、最初から取り直す必要はありません。

 

配信テーマは、世の中的にはまだまだ珍しい夫婦ダブル育休を題材に、育児の楽しさ、大変さ、日々の生活などをパパ・ママの両方の目線からお話ししています!

 

家事・育児の隙間時間などに是非お聴きください。

stand.fm

 

もし、このブログを読まれた方でstand.fmで配信されている方がいらっしゃいましたらフォローさせていただきますので、コメントをいただけると幸いです♪

 

それでは、皆様素敵な音声LIFEをお過ごしください。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。