【育休中】ととLIFE~子育と魚と時々釣り~

子育てや魚料理、趣味の釣り、そして日常の出来事などを書き綴るブログ

MENU

初めての地下鉄。初めての街中。

こんにちは。こんばんは。おはようございます!

 

昨日は、我が娘とベビーカーで初めて地下鉄に乗って、名古屋の街中にお買い物にいきました。

 

これまで移動は徒歩か車でしたが、初めて地下鉄で移動します!

 

娘ちゃんは、結構音に敏感で大人のくしゃみでもビックリするビビりさん。

乗る前から覚悟はしていましたが、想定どおり大泣きです笑

 

電車が来る前からすでに不安そうな顔をしていました。

そういうのちゃんと察知できるのね。

 

電車の中では、今まで聞いたことのない電車の騒音にビビりまくりでした。

とくにコロナ対策で窓が空いているので、車内もうるさいかもしれません(*_*)

 

数駅しか乗ってなかったですが、娘ちゃんにとっては地獄だったでしょう…苦笑

 

目的地は、嫁ちゃんの希望から栄の丸栄跡に3月31日にオープンしたマルエイガレリアというショッピングモールです。

 

maruei-galleria.jp

 

とりあえず、なんか美味しそうなものがないか見に行きました。笑

オープンしたばかりということもあり、平日でもまあまあの人で賑わっていました!

 

1階は飲食店などがあり、2階は服や家具などの生活用品があるようです。

3階は今後オープンするのかな?

 

我々は、1階のみ散策し、洋菓子を買いました!

今度友人宅に行くための手土産にメロウウィッチ(MELLOWHICH)の可愛いパウンドケーキ。

 

f:id:uturigitaro:20220427223250j:image

f:id:uturigitaro:20220427223340j:image

 

そして、自分達用にenne(エンネ)でアップルパイとカヌレを買いました。

 

f:id:uturigitaro:20220427223445j:image

 

娘ちゃんは、買い物中に寝てしまったので、お昼にしました。

 

お昼は、KW THE KITCHEN WONDERLANDというところで、肉パスタを頂きました。

 

 

パスタを食べた後は、残ったソースにボトルに入っている牛骨スープとご飯を入れて、締めのリゾットも食べられました!

 

ご飯を食べ終わったらちょうど娘ちゃんも起床。

近くの松坂屋に行って、ついでに授乳室によりました。そこで、娘ちゃんはママとブレイクタイムで気持ちを整えます!

それにしても、大手デパートの授乳室は、設備も充実してますね。

授乳室巡りも中々面白いです。

 

その後、我々も歩き疲れたので、帰ることにしました。

そして、帰りも悪夢の地下鉄…

 

しかし、帰りは必殺おしゃぶりを咥えさせます!

するとまったく泣きません!!おしゃぶり効果がすごい!

やはり安心するんですね。

逆におしゃぶりを卒業させるのが不安になります。笑

 

なんとか無事に帰宅できました。

 

初めてベビーカーで地下鉄を使い、街中に出かけた感想は、とにかくエレベーターを探すのがすごい大変だということです。

いつもは使える道も使えないため、遠回り…

どこにエレベーターがあるかわからないので、行ったり来たり笑

健康には良いですが、これからは時間に余裕を持って行動する必要がありますね。

 

いつもより疲労感たっぷりでしたが、娘ちゃんと初めての体験を色々できて良かったです!

 

それでは、皆様も素敵な子育てLIFEをお過ごしください。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。