【育休中】ととLIFE~子育と魚と時々釣り~

子育てや魚料理、趣味の釣り、そして日常の出来事などを書き綴るブログ

MENU

5回目の体外受精の判定日!

どうも。ちぬマロ🌰です!

今日は、おにぎり🍙ちゃん、5回目の体外受精の結果報告です! 

 

 

結果は電話で知る

昨日は、久しぶりに仕事で遅くに(AM2時…)帰ってきたおにぎり🍙ちゃんでしたが、朝一で検査結果を聞きに病院へ🚙

 

僕は、在宅勤務だったので、家で仕事をしながら結果を待っていました。

この前の記事で書きましたが、今回は基礎体温も中々上がってこず、食欲も旺盛で、なんの変化もありませんでした。

 

そのため、最初からかなり諦めモード。次に向けた検査や3回目の採卵の話をしていました。

 

uturigitaro.hatenablog.com

 

家でパソコンに向き合っていた僕は、目が妙に霞んだので、目薬をさしていたところ!!!

”プルルルル”と携帯が鳴りました。

びっくりしながら電話に出るとおにぎり🍙ちゃんからでした。

 

「長い間待たせてごめんね。妊娠判定出たよ٩( ''ω'' )و!!」

「まじで!?!?やったー!!!!本当によく頑張ったね!」

 

そうなんです!まさかの妊娠判定が出ました㊗!🎉

この時期は、hCG値300あれば良いそうですが、なんと450あったそうです!!

 

激務でブラックな会社に勤務しつつ、この1年間で子宮外妊娠からの卵管切除、採卵2回、体外受精5回というハードスケジュールをこなしてきました。

(よく頑張ったな~おにぎり🍙よ~~!!!)

 

結果を聞いた時、心のモヤモヤが一気に晴れたような気がして、自分が思っていたより遥かに嬉しい気持ちになりました!!(少々浮かれ気味ですが、今日だけは浮かれさせてください(´ρ`))

 

体の変化

今回妊娠判定が出たわけですが、今までと何が違ったのか?について、おにぎり🍙ちゃんに聞いてみました。

(結果論で個人差があるので、参考程度に捉えてください。)

①後半になって基礎体温が急に上昇(37度近く)してきた。

②手足は冷たいけど、身体の中心は暖かかった。

③子宮が一時期チクチクした。

ビタミンDラクトフェリンビオフェルミンの服用。

ラクトフェリンビオフェルミンは、数週間前からの服用

 

あの子宮のちくちくオナラ事件が着床の症状だったのか?笑

過去2回(流産、子宮外妊娠)妊娠判定が出ていますが、その時は腰の痛みや熱っぽいほどの体温上昇などが見られましたが、今回はいたって健康そうでした。

やはり、一概に”これが初期症状”とは言えないものかもしれませんね。

 

今後に要注意

妊娠判定は、これまで2回出ていますが、いずれも胎嚢が確認されませんでした…

17日(水)に再度検査を受けに行くみたいなので、またしばらくドキドキです。

今回こそ、まじで胎嚢が見えてほしい!!

おにぎり🍙ちゃんは働きすぎなので心配ですが、食事面や精神面でサポートできたらと思います!

ひとまず、今日はミスタードーナツでささやかなお祝いをしたいと思います(´ω`)

f:id:uturigitaro:20210310224045j:plain

最後に

いつも皆さんの妊活ブログを拝見していると、勇気づけられたり、妊活に対する考え方アップデートすることができたり、旦那としてのあり方を学ぶことができます。

自分が大変な状況にも関わらず、いつも投稿ありがとうございます。そして、妊活に取り組んでいる方々を心から応援しています。

まだまだ気を抜けない状況ですが、まずは一歩前進することができました!

また、次回は胎嚢の検査結果をお知らせしたいと思います。

今後ともよろしくお願いします_(._.)_