【育休中】ととLIFE~子育と魚と時々釣り~

子育てや魚料理、趣味の釣り、そして日常の出来事などを書き綴るブログ

MENU

公魚(わかさぎ)の天ぷら

こんにちは、こんばんは、おはようございます!

 

中々、ブログの更新ができませんが、最近は仕事に子育てにプライベートに忙しく、充実した生活を送っております!

 

めっきり釣りには行けていませんが、少しでも魚に触れようとスーパーでは魚コーナーをみて細々と楽しんでいます笑

 

しかし、先日、久しぶりに魚料理をする意欲が湧いたので、今が旬のワカサギちゃんを買ってまいりました!

 

f:id:uturigitaro:20220203123834j:image

 

実は記憶のある限りでワカサギを食べたことがなかったので、楽しみです!

今回は天ぷらにして食べようと思い、クックパッドで調べて作ってみましたが、トラブル発生(°▽°)

 

f:id:uturigitaro:20220203124039j:image

 

途中で身が破裂して、油が跳ねまくり、ボロボロになってしまいました笑

 

クックパッドのレシピに水と卵をあえると書いてあったので、水を入れすぎて、衣がうまくつかなかったのかもしれません。

 

そもそも水を入れなくてもよかったような気が…

 

ただ、毎度ながら味は最高に美味い!

骨まで柔らかくて身もふわふわでした^ ^

さすが、将軍御用達の魚と言われただけあります。

 

最近は子供が小さいので、飲まないようにしていますが、ビールが欲しくなっちゃいますね!

 

中々機会はないですが、いつかワカサギ釣りもやってみたいところです。

 

それでは、皆様楽しいととLIFEをお過ごしください♪

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!