【育休中】ととLIFE~子育と魚と時々釣り~

子育てや魚料理、趣味の釣り、そして日常の出来事などを書き綴るブログ

MENU

0歳児初めてのお絵描きはあんしんクレヨン

f:id:uturigitaro:20221016152906p:image

こんにちは。こんばんは。おはようございます!

どうも、1年間育児休業を取得して、11ヶ月の娘を育児中に奮闘中のパパです。

 

秋も深まってきて、散歩にいくのに良い季節になりましたね〜♪

時間が少しでもあれば、おチビと散歩にいっている今日この頃ですが、おチビもあっという間に11ヶ月になりました。

 

今日はそんな11ヶ月の娘のはじめてのお絵描きの話です。

 

初めてのお絵描き

きっかけ

最近は、自我が芽生えきて、いろいろな物に興味を示します。

特にボールペンお気をお気に召されたようで私達がメモを書いていると「私もほちい!」と催促してきます笑

 

しかも、ボールペンだけ渡すと紙もくれと言ってきて、大人の真似っこをします。

(当然まだしゃべりませんが、ジェスチャーと「あ!!!」という声で伝えてきます。)

 

ただ、どうしてもペン先を舐めちゃったり、ペン自体が危ないので、お絵描きようにクレヨンを買ってあげました!

しまじろうあんしんクレヨン16色

それがこちらのしまじろうあんしんクレヨン16色です。

 

f:id:uturigitaro:20221016152350j:image

しまじろう あんしんクレヨン 16色

ぶっちゃかされて色の配置はバラバラ笑

舐めても安心な素材で作られており、手も汚れにくく、水で落とせるのがありがたい🙏

 

使ってみた感想

さそっく渡してみると意外に上手に描いてくれます^ ^

f:id:uturigitaro:20221016151311j:image

画用紙に書かれた点や線がおチビ画伯の作品です笑

ちなみに渡した瞬間舐めました笑

そして、相当苦かったのか直前に食べた物を少しだけ吐きましたね。

 

でも、その後は食べる物ではないと認識したのか舐めたり食べることは、ほぼありません。(お腹すているとたまに舐めますが…)

床の上でお絵描きさせているのですが、床のマットについてもすぐに落とせるので後片付けも楽です!

 

またまだ力も強くないからか折れることもありません。

 

注意点

対象年齢は1歳半からなので、使う時は必ず見守って誤飲には注意しています!

また、爪の間にクレヨンがはいると意外落ちないです。

 

終わりに

月齢的にお絵描きはちょっと早いかもしれませんが、雨の日などの室内遊びでは重宝していますし、子供の感性も磨かれるんじゃないかと期待してます(^^)

 

それでは、皆様素敵な子育てLIFEをお過ごしください。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。